裸足の時間ーてくてく日和ー

人生楽しみましょう!

短冊に何て書く?

お久しぶりです。てくてくです。

 

今日は七夕ですね🎋

今年はどんな願いを書きましょう。

私の願いは「誰もが生きやすい世界をつくる」ことです!

 

 

前回の投稿からかなりの時間が経ちました💦

この期間、まだ消化しきれていない自分の気持ちと向き合っていました。

 

セルフハグ効果か、やっと本当の意味で

ありのままの自分を受け入れられるようになってきたと思います!

 

今では私の経験は全て意味があると思っています。

この経験を活かさない手はないですよね♪

 

占星術を学び始め、いろんな方のホロスコープを見ているうちに

この自分を選んできたのは自分なんだってことに気がつきました。

全部自分で設定して生まれてきていると思うんです。

 

ならば、このゲームをクリアするには何をしたらいいのか。

 

私の人生を人の役に立たせることです。

生きづらさを抱えている人の役に立とう!

そう思えるようになりました。

 

大きさの違いはあれど、誰でも悩みを抱えながら頑張って生きているんです。

 

ようやく自分の殻から出てこられた私

今殻から出ていきたくて、もがいている人の助けになりたいんです。

 

これが私の七夕の願いです!

 

どのようにしたら自分を愛して生きていけるようになるのか

このブログで発信していけたらと思っています。

 

これからもお付き合いほどよろしくお願いします。